【#266】 でもやっぱり寝てしまった。

今日は山陰、米子を往復。
台風一過の後の中国横断道路、中国山地の山間をはしる
国道181号線の両側の
山々は、一層緑が鮮やかであった。空も真っ青な
抜けるような青さであった。毎年この時期は熱いのですが、
今年は熱いというより暑いほうである。
木陰などは涼しいである。故に空の青さが一層印象的であった。
往復450キロほど在りますが、今日は社員と一緒である。
社員が運転してくれた。ありがたかった。
私はもっぱら景色を眺めるか、寝るかであったが、
できるだけ寝ないように心がけた。
社員が運転しているのに、寝ていてはすまんと思うし
運転中に隣で寝られるのは、運転者の眠気を誘うからである。
でもやっぱり寝てしまった。