【#411】 女はえらい。NO2

先日ある洋服店のご主人と店頭で話していた。
男性の顧客がいらいら洋服を見ていて一着の洋服を
選んで「すみません、これ見せて頂きますか。」といって
試着をして買って行った。買うのに申し訳なさそうにして
いる姿に、今の男の弱さを感じた。
奥でいろいろ見ていた女性2人組。
「すみませんこれ試着してみます。」と言って
3着を試着室に持ち込み、一着着てはカーテンから出てきた、
「これどう、いいえ、似合うわよ。」
また着替えて「ここっちはどう、ちょうっと地味かしら、うん。」
これを3回繰り返し、「また来ます。」と言って
洋服を店員に返して出て行ってしまった。
こんな事男にはできないと思った。
女性は偉いな。