【#483】 楽ではないんです。

今日これから名古屋に行くんです。勿論仕事ですよ。
殆ど毎日のように新幹線や飛行機に乗っているんです。
よく人から旅ができて良いですね、と言われますが
いやいやとんでもないんです。
会社から駅、空港へ、そして現地についてまっすぐ用事のある
会社や場所に行くんです。そこが済んだら又すぐ次の場所に、
最後の場所が終わったらすぐ駅か空港へという具合に
観光も買い物も、ちょっと休む事も無いんです。
出張から帰ればたとえ夜中でも会社に帰るんです。
決して旅ができて良いってもんではないんです。
飛行機だろうが新幹線だろうがバスの中だろうが
ひたすら寝るんです。(決して乗り過ごしは無いんです。)
できるだけ本や新聞を読む努力をするんですが、
とても読む気になれないことも多いんです。
では行ってまいります。