【#743】 これが世の中の常識

1.法律は法律を守った人を守るのであり、弱者を守るものではない。
 また法律はその法律を知り尽くしその法律の盲点をくぐり抜ける者を
 罰する事はない。

2.警察は犯罪を防ぐ役割はしない。犯罪が起きたら犯人を捜すのが
 役割なんだ。
 だから事件が起きないと動かないのが警察だ。
 警察が犯罪や事件から市民を守ると思ったら間違いだ。

3.社会保障や社会福祉の充実は国民を豊かにしてくれると思っては
 いけない。
 社会保障や社会福祉の充実は、国民の税負担と引換であることを
 知るべきである。
 今の日本の社会保障負担や税負担は、今まで私達の教授してきた
 社会保障と福祉の受益負担なんです。

4.公務員というのは公の為に働く人ではないです。
 公務員というのは自分達の都合の良いように働く人たちなんです。
 最近、警察も社会保険庁もある県の県庁も、いろんなところで
 裏金作りが発覚しているが、あの人たち税金をネコババしても
 何の罪の意識もないよ!!
 当然のことを当然にやったとしか思っていないです。
 だから発覚すると「返金します」と謝罪する。
 でもおかしい。
 民間なら横領罪で逮捕されるのに。