【#1209】 曖昧

安倍内閣の閣僚と政務次官が辞任。また・・、もう・・・・。
あれほど「政治とカネ」で政治不信が頂点に達し選挙で大敗したのに
反省も恥じも懲りなく、また「カネ」でかよ。

国民として呆れるほかない。私も満身創痍、四面楚歌の安倍首相に
何とか頑張ってほしいと応援していたが、これでは応援のしようがな
い。あの松岡大臣、赤城大臣、遠藤大臣。農林省は安倍内閣の鬼門か
それとも亡霊か・・・・。
いやいや安倍首相の曖昧さと甘さだね。靖国も憲法も対中もみな曖昧。

そう言えば相撲界もあの朝青龍問題も曖昧だね。朝青龍のゴネ得。
モンゴルでサッカーをして咎められたら、精神病だといって篭城。
相撲協会がモンゴル行きを承認したら、モンゴルに行ったとたんに元気
になり、11月復帰宣言。朝青龍はただモンゴルに行って自らの事業を
マネジメントしたかっただけだよ。

日本相撲協会は朝青龍に甘く見られたんだよ。朝青龍にとって高砂親方
など眼中になかったし、日本相撲協会に自分の我が侭が勝てると思った
んだよ。現に勝った。日本相撲協会の曖昧さがそうさせたな。