【#1231】 怒り心頭

ガソリンの値上がりに本当に困ったものだ。
まだ私などは通勤で車を利用しているだけだが、運送業や営業車両の多
い会社などは大きなコスト負担になる。
休日のマイカーでのドライブや遠出も家計の負担になる。

これから冬になるが、灯油代も値上げだし、いろいろな日用品も
次々と値上げだ。マヨネーズも値上がりしたし、サランラップも値上が
りする。ネスカフェの11%の値上がりする。まだまだいろんな商品が
しますよ。レストランも値上げしていた。

政府は何の対策も立てない。国会は相も変わらず自衛隊の海外派遣や年
金問題、防衛庁の収賄事件の議論ばかりだ。この問題はじっくりと国家
で議論してほしいが、国民生活に目を向けた問題も議論してほしいよ。
こんなに値上がりしているんだから。

挙句の果ては「消費税の増税議論」だ。国民生活が窮地にあるときに
増税議論とは、自民党の国会議員の頭の構造はどうなっている。