【#1248】 拉致問題を忘れないで

最近、北朝鮮にようる拉致問題のニュースがすっかり少なくなった。
又、国民の関心も年金問題や食品偽装問題、ガソリンの高騰など身近な
問題にだけ注がれて、日本の主権侵害、人権侵害、非道極まりない拉致
問題はすっかり関心の外になってしまった。

われわれは、この拉致問題を風化させていけない。まだ多くの日本人が
北朝鮮に不法に拘束されているのだ。北朝鮮の国家戦略で何の罪も無い
善良な市民がある日突然、拉致されたのである。

人権蹂躙であり、国家主権の侵害である。この事を我々は忘れてはな
い。横田めぐみさんをはじめ、まだ多くの日本人が北朝鮮に
拉致されてまま、祖国日本への望郷の念と、不当に拉致された悔しさを
噛み締めながら、帰れる日を待っていることだろう。

我々は、この北朝鮮の拉致を許してはならない。
福田首相は総理になったとき「私の政権で必ず解決する」と言ったが、
中国への気兼ねからか、一向に問題を解決しようとしないどころか、こ
の問題と向き合おうとすらしない。腰抜けとしか言いようが無い。
民主党も同じである。小沢党首などこの問題を口にすらしない。

政治家と言うものは、我利我欲なもんだ。拉致問題が票になるときは
拉致問題に取り組んだふりをして、年金問題が票になると思うと
直ぐ変わり身をする。

この問題は政治家に任せておいては解決しない。われわれは年金問題も
大事だが、この拉致問題を国民の声として沸かせようではないか。