【#1817】 眼瞼手術その後・・・

眼瞼の手術をしてから20日を経過しましたが、経過は至って順調です。
このまま何もなければいいのですが・・・・先生に感謝です。

なにしろ今回は3回目でしたからね。1回目と2回目は東京の某有名大
学病院の教授先生の手術でしたが、それが2回とも経過が良くなく、今
回は広島の開業一年にもならない開業医での手術でした・・・。

病院は大きさよりも、先生の腕の確かな病院を選ぶのがいいですね。
今回の病院選びはネットで探し、できるだけ多くの診療課のある病院を
選びました。開業医ですから多いといっても2、3の診療課しかないので
すが・・・

この度の病院は「形成外科、美容外科、美容整形」で健康保険が利用で
きるところを選びました。先生に聞くところによると手術は毎日してい
るとか。要するに場数が多いという事でしたね。

某大学病院は整形外科の専門課で教授先生も有名な形成外科の先生との
事でした・・・。でも手術は月曜日のみ・・・。

しかし、「形成外科・美容外科・美容整形」に来る患者さんの殆どが女
性で、待合室で待っている時間は恥ずかしく落ち着かなかった
ね・・・。

男性患者さんが少ないから今回の手術の「術前」「術後」の写真を提供
して欲しいと、先生。ホームページに成功事例として掲載するとの事で
す・・。

術後は、本当に生活も仕事も大きく改善した。
まず長時間本を読めるようになったことだ。今までは30分と持たなかっ
たものが先日は4時間も読むことができた・・・。
通信教育の課題勉強もできるようになった。

肩こり、頭痛がなくなったし、頭の重い症状もなくなった。それに体も
軽くなったね。仕事に集中できる時間が長くなったし・・・

なにより、「瞼をセロテープ」で吊り上げる必要が無くなった。あのセ
ロテープで瞼を吊り上げ、電車にのりお客様の会議に臨んだり、コンビ
に買い物に行ったりと・・・。自分ではセロテープの事はすっかり忘れ
てるので、お会いした人に「目に何かついてますよ」と言われて、慌て
て説明する事もありました・・・・

健康やいいですね・・・。