【#1857】 秋だな

お早うございます。
今朝は4時に目が覚めました。どうしても気になることがあり眠りが浅かったよ
うだ。

秋も深まり朝夕の「禊」の水浴の水も少し冷たくなってきた。でももう少し冷た
い方が身が引き締まる。この朝夕の水浴も初めて20年になるな。一日も欠かした
事はない。この水浴がないと一日は始まらないし、夜眠りに就きにくい。
朝起きたら真っ直ぐ風呂場に行き「水」を頭から浴びてから風呂にはいり、風呂
から上がったらまたたっぷりと水を頭から浴びる。これを朝と夜の寝る前に行い
ます。

昨日から「ケインズの一般理論」の解説本を読み始める。優しく書いてあるから
助かります。ただいろいろな公式や定理が出てくるので頭が痛くなる。さっぱり
わからず「ちんぷんかんぷん」のところもある。ゆっくり取り組む事にする。

最近通信教育の課題研究が進まずですね。なかなかまとまった時間が作れなく、
私は時間が管理が下手であることを実感、反省・・・・・・。

今日も一日頑張ろう。