【#1958】 翼の王国を読む

今朝は4時半起床。5時15分出社。6時のリムジンバスで広島空港
へ。これが今日の始まりでした。ようやく一日の業務が終了です。

今日は3冊の本を購入、一冊は浜松町の書店で百田尚樹の「大放言」、
一冊はアマゾンで安岡正篤先生の「易と人生哲学」、もう一冊は「花も
ゆ(四)」です。

「大放言」は実に面白い・・納得のいく事が多いな。現代はちょっとし
た言葉尻を捕まえて「差別発言」だの「暴言だ」といわれたり、「セク
ハラ」「パワハラ」「問題発言」と叩かれる。うっかり本音も言えな
い。

まだ途中までしか読んでいないが、とてもとても楽しいし、また困った
世の中であることを教えてくれる。頭を休めるにはちょうど良い本で
す。

20万部も売れているベストセラーと書かれたポップがあったので買って
みた。いつもはアマゾンで購入するが、本屋で衝動買いするのもまた良
い。

今日はこれで寝ることにする。