【#1962】 2015年10月21日PM4:29

2015年10月21日16:29は、あの「バック・トゥ・ザー・フューチャー」の
主人公が1989年の世界から未来のこの日に辿りついた日でした。

この映画は何度も観た。「ドグ博士」と「マーティー」が発明したタイ
ムマシーンで過去と未来を往復するストーリーだが、なかなか冒険あ
り、奇想天外あり、ハラハラありの映画だが、夢と挑戦があって実に楽
しい映画だ。

また過去と未来、現在と未来、過去と現在が比較文明論的に観察するkこ
とができ楽しい映画だった記憶がある。

話は変わるが「維新の会」の分裂・・国民をバカにしているな。先の選
挙で多くの有権者から支持をえて多くの議員を当選させていただいたの
に、政策論争というが単なる主導権争いで、「昨日の同士が今日の敵」
で、相手を誹謗中傷・冒涜である。こんな政党・政治家に一票入れた
人、国民に対する「裏切り行為」である。だから新党はダメなんだよ。
(私は維新の会には投票しなかった)。

また話は変わるが、一倉定先生(故人)は、「経営者に休みなどない、
365日24時間が仕事」「全ては社長の責任」と言っていました。また松下
幸之助は「血の小便が出るほど努力したか」と言っている。
また「経営は継続できてその使命を果たすことができる」とも・・。
また事業は「進出は慎重に、撤退は脱兎のごとく」・・先人の言葉とい
うのものは「力」「勇気」「決断の意志」を与えてくれるものである。