今日は8月の「お香の会」でした。この香道も伊達先生にご指導いただ
いて20年になる。何時も楽しく「香に聞き」「香と心交わる」です。
今日の主題は「聞香 山頭火」でした。種田山頭火の人生、句を「香に
聞き」「山頭火の心」を聞いた。
今日の証歌は、山頭火の「濁れる水の流れつつ澄む」の句でした。
私が香に聞いた心は・・・・・
「行乞は 母を背負いて 山頭火」でした。
「聞香」とは主題人物をと「香」を通しての「我が心」との問答であ
る。
今日は8月の「お香の会」でした。この香道も伊達先生にご指導いただ
いて20年になる。何時も楽しく「香に聞き」「香と心交わる」です。
今日の主題は「聞香 山頭火」でした。種田山頭火の人生、句を「香に
聞き」「山頭火の心」を聞いた。
今日の証歌は、山頭火の「濁れる水の流れつつ澄む」の句でした。
私が香に聞いた心は・・・・・
「行乞は 母を背負いて 山頭火」でした。
「聞香」とは主題人物をと「香」を通しての「我が心」との問答であ
る。