【#2646】 社会の片隅の現実

新型コロナウイルス感染者が東京で増え続けている。
一人一人が気を付ける事が大事なことはわかるが、一人一人の良心と倫
理観に期待していただけでは、この感染を防ぐ事はできないと思った。

先日、東京に行ったときに見た光景は、「三密だらけ」でしたね。
居酒屋は肩がぶつかり合い、顔と顔が50㎝も離れていない・・・
大きな声で話し、大肥で笑いでしたね・・
マスクをしているのは、お店の人だけ・・・コロナどこ吹く風でした。
感染が拡大して又「非常事態宣言」にならなければよいが・・・

もちろん私は遠くから見たのですが・・

今日はこれで終了とする。夜の瀬戸内草津港を通って帰宅とする。