【#2819】 社会の片隅からの提言

菅首相の「次の総裁選には立候補しない」で始まった、総裁選挙です
が、候補者もそろいましたして(石破茂議員と野田聖子議員は未だ思案
中とか)、盛り上げってきましたね。

一国の総理総裁には、まず自らの国家観と政治姿勢、50年後、100年後の
ビジョンはいらないから、この国の10年、20年間のしっかりしたビジョ
ンを示してほしいものです。そして実行してほしい・・・

今の社会の歪みをどのように是正するのか、格差や社会不安をどのよう
に解消していくのか。失われた日本人の誇りや活力をどのように取り戻
すのか、国家安全保障や防衛など・・・・・

この閉塞感状態から抜け出し、日本の未来を国民に向かって語り、実行
してくれる人に総理になってほしい。派閥力学や自民党の都合だけで出
てくる総理にはもうゴメンですね。

今日はこれで終了とする