【#3006】 今日出会った言葉、元気が出ますね。

オランダの画家・ゴッホはこう言っている。

確信を持つこと、いや確信を持っているかの様に行動せよ。そうすれば本物の確信が生まれてくる・・・・

又、スペインの画家・ピカソはこう言っている。

大切なことは、熱狂的状況を作ることだと。

私はこの「漆事業」の成就に確信を持っている。確信を持って行動している。楽しみながらも額汗しながら真剣に、時には涙しながらまず動く。時に熱狂的になり、時に信に燃えてやり通す。

今日は大雨でした。日中仕事中に急に睡魔に襲われて少しの時間寝ていた様だ。昨夜は少し夜更かしをしたからな。今日はこれで終了して寝る事にする。