【#143】 風邪を一日で治す法

昨日は風邪の事を書きましたが、その続編を。
昨夜は午後10時に家に帰った。
帰ってまずご飯に卵をかけて2杯食べる。
ご飯のあと風邪薬と梅酒コップ一杯を飲み
すぐ寝る。敷き布団の上に電気モーフ
かけ布団にモーフ2枚、首タオルを巻き
ジーとしていた。40分ぐらいしたら
モー烈な汗、この汗を我慢すること一時間、ここが大事である。十分に汗をかくのである。気持ちが悪くても我慢のしどころ。
さっと起きて、着替えまた、同じ事を繰り返す。
午前3時、また起きて着替えた。汗で体が中がべたべた。でも我慢する。
午前5時に起きて、そのまま起きて風呂場に行く。
いつものように冷水の禊ぎをし、熱い風呂に入り
昨夜からの汗を一掃した。その後、ご飯を食べマムシドリンクを飲んだ。今日はなかなか元気である。
昨夜の体が痛い、寒気がする、だるいがなくなった。
一日で風邪を直す私の秘策である。
               及川