【#706】 苦しむのは国民

先日のニュースを見ていて民主党に本当にあきれた。
小泉首相の35年前の厚生年金の加入問題を岡田党首が
追求しているのだ。勤務実態がないのに厚生年金に加入
していたのはおかしい謝罪しろ、という事だが、「今更
35年前の事を追求して何になる」と小泉首相に居直られて
たじたじの岡田党首。
今国民にとって大事なのは、小泉首相の35年前の事よりも
年金法案の中身をもっと国民に知らしめて欲しい、それこそが
野党民主党の役目ではないか。
この国会も、「未納3兄弟」に始まり、民主党は菅直人代表
の辞任、小沢一郎の代表選辞退とご乱心が続いた。
自民党もあのポーカーフェイスの福田官房長官の辞任と
テンヤワンヤの「未納国会」であった。
結局、開き直っていすわった人の勝ちだ。(公明党も、
共産党も誰も辞めない)嵐が止むのをじっと待ったものが賢い。
菅直人氏はくやしいだろうな。国会議員よ、もっと中身の
ある審議をして欲しい。苦しむのは国民だよ!!
それも我々のようなビンボー人の。