【#1259】 若い者には負けられん

ここ2,3日徹夜状態が続いた。
どうしても片付けなければならない問題が発生。
23日の朝午前5時に東京の事務所をでて、6時45分のフライトで広島
に戻る。
そのまま仕事に取り掛かり午前1時まで、家に帰り3時間仮眠をとり、
会社に戻りまた取り組む。24日日曜日というのにまた午前0時だ。

社員と一緒とはいえ、30代前半と40代前半の社員とともにやった
が、気力はあるが体力ではなかなか勝てないと思った、が
気力は体力に勝るね。3日間のこの過酷な仕事にもめげず、
今朝も5時起床、6時50分には出社した。根性と言う言葉はあまり好
きではないが、気力という言葉はすきだ。根性はただがむしゃらと言う
感じだが、
気力は、困難な事に立ち向かい乗り越えていくような言葉の響きが
いい。

それにしても、私はタフだと自分で思ったな。この歳で、睡眠3時間
ぐらいで3日も集中して仕事に取り組むことができるのだから。
まだまだ若い者には負けられないな。