【#2333】 ながら運転

良く駅ホームや空港の通路などで「歩きながらのスマホはやめましょ
う」とのアナウンスを聞きます。歩きながら、コーヒーを飲みなが
ら、、自転車に乗って「スマホ」で話したりゲームしたり・・・とても
危険ですね。

昨通勤時の渋滞時のバイパスで、車を運転しながらの「化粧」している
女性を発見・・隣を走る車です・・・

右手に化粧品の入った小さな瓶を持ち、その手でハンドルを握ってい
る。車内ミラーを鏡にして左手で化粧を顔に塗っているではない
か・・。危ない危ないである。

電車の中で化粧している人は見ることはある(以前より少なくなったよ
うに思うが・・)。車を運転しながら化粧している人はなじめて見た
な・・・

あさ忙しく出てきたので化粧する時間もなかったのだろう・・でも危な
い・・車の中で化けて事故でも起こしたらと思うと・・

運転しながらの化粧は「ながら運転」になるのかな・・