【#2582】 今日の本棚より

池田将貴氏の言葉に勇気を与えてくれるこんな言葉ある。

  見失ったときに立ち返る
  
  何か新しいことを始めようと思うなら、
  その前に「なんのために、そうしようと思っているの
  か」はっきり言葉にしておいたほうがいいでしょう。
  はじめてしまってから
  「なんのために、これをやっているのか?」
  あわてて理由を探したところで、負け戦になるだけです。

要するに、なにか新しいことを始めるときは、「なんにために」という
目的を明確にしておかなければならないということだ。事を始める
には「善なる動機」と「明確な目的・目標」が定まっていれば、それは
必ずや達成できる・・私はそう確信している。

今日はこれで終了とする