【#2705】 今年一年も

来週から12月入る。師走だ。一年の締めくりの月である。又昔は一年で1番忙し
い月でもあった。現代社会は一年中忙しく「師走感」がない。12月に降雪もなく
なり「冬」という四季の移ろいも感じる事が少なくなったな。

何気無く令和二年の「東京神宮館家庭暦」の12月の私の運勢を見ると

    万事に積極的に行動すれば大きな壁も乗り越える事ができ
    ます。心にゆとりも出て自然と笑みも浮かび穏やかな気分
    を味わえます。調子の良い時こそ、来年の目標を立てて自
    分自身の価値を上げて下さい。
    「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」で強い意志を持ち
    ましょう。・・・・とある。

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」の運勢。何事も自分の心の持ち方、強い意志
と行動実行力で成就するという事かな。一年の納めの月。「おわり良ければ全て
良し」だ。全力で頑張ります。

今日はこれで終了する。