【#3106】最大速度の飛行って

今日、羽田空港から広島に帰る飛行機での事。飛行機に搭乗してすぐに寝込んでしまった。これぐらい寝たのだろうか。CAさんに起こされて目が覚めたのですが、飛行機はまだ駐機場でした。少しぼんやりとしていたら、CAさんが来てこう説明しくれました。「飛行機は一旦滑走路手前まで行ったのですが、異常が見つかり駐機場に戻り、これから点検をしますのでシートベルトをしたままお待ちください」。何か起きていることはわかったのですが状況が把握できずただぼんやりでした。するとまたCAさんが来て「これから燃料を補給しますのでトイレも行けません。我慢してください、すみません」・・・・・・・

結局待つこと一時間半は、機内で待ちましたね。そして大した詳しい説明もなくただ「大変遅れて申し訳ありません」を繰り返して出発しました。飛行が上空に達し巡航高度になったところで機長は機内アナウンスで「大変遅れて申し訳ありません。この飛行機は安全の範囲で最大スピードで運行して参ります。少しでも遅れを取り戻します」・・・・・・これも心配でしたね。最高速度で運行するというのですかね。今日はこれで終了とします。