【#3098】桃の節句

2月も終わりですね。明日から3月です。3月といえば「桃の節句」ですが、元々は「上巳の節句」と言ってようで、これがいつしか桃の節句、雛の節句となったものですね。春を迎える節句は明るく美しいですね。あちこちで優美な雛人形も見かけますし、お琴の音色の綺麗なお雛様の音楽も聴こえますね。春が近づくのは良い。万物は一斉に芽が吹くのも3月ですね。

 

私の人生はいつも一生懸命です。どんな難事も乗り越えなければならない。経営とは難事の連続であり、その難事をやり遂げることを楽しみとしながら全力を尽くす、それが経営であり事業でだと思っている。松下幸之助翁は、「苦労を楽しむようになると本当に経営者だ」と言っている。

 

明日からの3月も楽しみながら、全力で頑張ります。

今日はこれで終了とします。