【#3108】JRのみどりの窓口が減っていますね

今日は広島空港から仙台空港、そして仙台駅から水沢江刺駅、用事を済ませて東京へと移動距離の長い一日だった。

ただ、先日「後天性白内障」を治療したおかげで目の疲れがなく、飛行機の中も新幹線の中でも快適に仕事の資料を見ることができたし

、本も読むこともできた。駅の階段も快適に軽々と上り下り出来ましたね。もう少し早く治療しておいたらと反省・・・。

最近、JRのローカル線も新幹線も小さい駅は「緑の窓口」がなくなった。その「緑の窓口」がなくなった水沢江刺駅で一旦購入した切符

の乗変したのですが、変更前の切符の払い戻しをしようとしたら、「変更前の切符の払い戻しは東京駅でやってください」と駅員の方に言

われて、東京駅で下車後に払い戻しをしようとしたら、ここではできないと横柄な態度のJR駅員の対応。いったん改札を出て「緑の窓口

でやってくだい」とまたもや、粗野な言葉での対応。私は水沢江刺駅では「東京駅で払い戻ししてください」と言われたといっても受け

あってくれない。ついに口論になったが駅員の態度は変わらずでした。これ以上話しても無駄だと思った私は払い戻しは後日にすることにしてその場を去ったね。

水沢江刺駅では「東京駅で払い戻しをしてください」、「東京駅ではここではできません」。JRの対応の横柄に極まりないですね。親切の欠片もない。

「緑の窓口の閉鎖」はJRの経営改革の都合だろう。顧客には「サービス低下」「料金値上げ」で本当に迷惑極まりないです。

今日はこれで終了とする。